【まとめ記事】仕事に悩む吃音者が読んでおきたい記事5選 - HAPPY FOX

【まとめ記事】仕事に悩む吃音者が読んでおきたい記事5選

  1. 人気記事
  2. 96 view

吃音を抱えていると、仕事の様々な場面でハードルを感じることがあります。この特集では、吃音を抱えながらも社会人として働いている当事者の体験談を掲載しています。

私の吃音との向かい方

仕事の電話で吃ってしまう、プレゼンで吃音がでないか不安…。そんな悩みを持つ吃音当事者は吃音歴42年の、のりさんの体験談を読んでみるとヒントがもらえるかもしれません。

吃音を抱えながら仕事をする人が押さえておくべき3つの心得

吃音を気にして、好きではない仕事をしていませんか?

社会人のYuuさんは、吃音があってもやりたい仕事をあきらめないことが大切だと言います。

仕事探しで悩んでいる人や、新社会人は必読です。

吃音があることは仕事でどんなアドバンテージがあるのか

米吃音支援団体National Stuttering Associationによるオンラインセミナーのレポート記事です。吃音はいかに職場で有利な点があるかについての前向きな意見が沢山!

就活で自分のアピールポイントを探している人、仕事探しで落ち込んでいる人は必読の記事です。

吃ることを恐れ職場で話せなかった私。伝え方を意識し吃音軽減へ

社会人になると学生時代とは違うことに戸惑う新入社員は多いと思います。これから就職を控える学生や新社会人は予習しておくと、4月に良いスタートダッシュが切れるかも。

【就活生必見!】吃音当事者でも就活を有利に進める方法3選

就活を成功させるためには、すでに成功している人を真似するのが1番の近道。会社選びのコツや面接について等、吃音を抱える元就活生のアドバイスが盛りだくさんの記事です。

arisa

2歳の頃に吃音を発症した当事者です。
吃音を持つ当事者とご家族が生きやすい社会を目指して、日々吃音の啓発活動に取り組んでいます。HAPPY FOXでは、吃音者として生活してきた経験から、少しでも楽に過ごせる方法をご紹介していきます。

記事一覧

関連記事

私の吃音との向かい方

私なりの吃音の向かい方で、吃音で悩んでいる若者に力になれればと思い伝えたいと思います。…

  • 260 view

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。