吃音の子を持つ家族がまず読んでおきたい記事5選 - HAPPY FOX

吃音の子を持つ家族がまず読んでおきたい記事5選

  1. 人気記事
  2. 57 view

吃音の子を持つと、将来の不安や接し方について悩むことがありますよね。HAPPY FOXは吃音当事者やご家族の体験談が盛りだくさん。今回は経験から学べるヒントを1つの記事にまとめました。

【必読】吃音を持つ子供に接するときに親が意識するべき大切なこと

吃音を抱えるわが子の気持ちを知りたいと思ったことはありませんか?そんなときは大人の吃音当事者から子供時代の体験談を聞くことが参考になるかもしれません。

子どもが吃音になったら、まずどうする?吃音臨床6年目の言語聴覚士に聞く!基本的な受診の流れと指導の内容(前編)

吃音が出始めたけれど、どう対処していいかわからない…。そんな時はこの記事をどうぞ。

子供に吃音が出た時の対処法ファーストステップを現役の言語聴覚士が分かりやすく説明しています。

人との違いを受け入れるため親が蒔いてくれた種

吃音があっても幸せに自己肯定感高く生きていってほしい…。そう願うご家族に、まず読んでいただきたい記事です。お金をかけず簡単に、ありのままの自分を愛せる子になる秘訣とは?

【子育て我が家流】吃音を持つ子自身がどうしたいかに寄り添う

子育ての悩みがあるときは、先輩ママ・パパの体験談を読むとヒントがあるかもしれません。お子さん2人と旦那様が吃音だという、えりさんの体験談です。試行錯誤から得た子育ての秘訣は必読です!

【子育て我が家流】吃音の子供が話し好きに!理解ある環境の大切さ

吃音を持つわが子が苛められたらどうしよう…。そんな不安があるご家族に、まず読んでいただきたい記事は、吃音の息子さんを持つききたさんの体験談。学校との連携について参考になる方も多いはず!

arisa

2歳の頃に吃音を発症した当事者です。
吃音を持つ当事者とご家族が生きやすい社会を目指して、日々吃音の啓発活動に取り組んでいます。HAPPY FOXでは、吃音者として生活してきた経験から、少しでも楽に過ごせる方法をご紹介していきます。

記事一覧

関連記事

Fujimoto’s Story 〜SCWにかけ…

※この記事を読んでくださってる方はNPO法人 日本吃音協会の公式サイト『Fujimoto's Story』から流入してきた方だと思います。こんにちは。NPO法人…

  • 1312 view

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。