【まとめ記事】吃音の辛さ軽減に役に立つ記事6選! - HAPPY FOX

【まとめ記事】吃音の辛さ軽減に役に立つ記事6選!

  1. 人気記事
  2. 27 view

HAPPY FOXは吃音に悩む当事者とご家族の人生を幸せにするメディアとして2021年9月にスタートしました。

今回は今までの記事の総集編として、今吃音で悩んでいる人にオススメの、吃音の辛さ軽減に役立つ記事を6つご紹介します。

【吃音対処法】吃音カウンセラーに聞く!吃音の辛い悩みを軽くする秘訣

吃音専門カウンセラーであり、ご自身も吃音当事者である馬田さんに、吃音の辛い悩みを軽くする秘訣を心理学の観点からお伺いしました。

吃音で声が出ない…窮地に立った私を救ってくれた先生の提案

帰りの会の号令等、決まったセリフで声が出ずに悩んでいる学生さんや、吃音を持つお子さんの悩みに寄り添う親御さんに特にオススメの記事です。

【子育て我が家流】吃音の子供が話し好きに!理解ある環境の大切さ

吃音の子供の子育てに悩んでいる親御さん必見!吃音があっても幸せな人生を歩める子になる子育て方法とは?

吃ることを恐れ職場で話せなかった私。伝え方を意識し吃音軽減へ

吃音を抱えて頑張る社会人にオススメの記事。新入社員として日々奮闘する当事者のリアルな体験談です。これから社会に出る就活生も必見です!

吃音で落ち込んだ時に効く。気持ちを切り替える方法3選!

体験談よりハウツーのほうがお好き?それなら今からすぐに実践できる方法を紹介している、コチラの記事をどうぞ!

吃音のせいで劣等感が凄い…他人と比べて悩まない方法3選

吃音がない人と自分を比べてしまって辛いなら、この記事を読んでマインドを変えてみては?編集長オススメの方法が凝縮された記事です。

arisa

2歳の頃に吃音を発症した当事者です。
吃音を持つ当事者とご家族が生きやすい社会を目指して、日々吃音の啓発活動に取り組んでいます。HAPPY FOXでは、吃音者として生活してきた経験から、少しでも楽に過ごせる方法をご紹介していきます。

記事一覧

関連記事

私の吃音との向かい方

私なりの吃音の向かい方で、吃音で悩んでいる若者に力になれればと思い伝えたいと思います。…

  • 260 view

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。