吃音がある子の安心できる学びの場SCW青空教室 - HAPPY FOX

吃音がある子の安心できる学びの場SCW青空教室

  1. サービス
  2. 71 view

SCW青空教室とは?

「吃ることが怖くて先生に質問ができなかった」

「学校の先生に吃音症を理解されなかった」

多くの吃音当事者がこのような現状に苦しんでいます。

このような現状を変えるべくSCW青空教室では「吃音がある子には、安心できる学習の場の提供を。吃音がない子には、『吃音』について学べる場の提供」をスローガンに、小・中学生の吃音当事者にはSCWスタッフによる学習指導を行い、小・中学生の非吃音当事者には吃音症(障がい教育)について学べる場の提供を行います。

SCW青空教室ではどんなことを学べるの?

小学生は、国語・算数・社会・理科・英語の学習支援を受けることができます。

中学生は、国語・数学・社会・理科・英語の学習支援を受けることができます。

一方的に教えるティーチングではなく、コーチング形式の自分で考える力を育む指導を行います。

ルールを子ども達が決めるなど自分で考えて物事を進めていくワークや自己肯定感を育むワークを取り入れて、心豊かに育てるカリキュラムもご用意しています。

SCW青空教室公式ウェブサイトへ

青空教室の概要

・場所:東京都新宿区住吉町1-18 TVB曙橋ビル5F (都営新宿線曙橋駅徒歩30秒)

・対象:小学生〜中学生

・開室日時:毎週日曜 13:00-18:00

・サポート科目:国語、算数、数学、英語、社会、理科

・通室の流れ:お問い合わせ→体験授業→申し込み

※学習塾ではないため受験対策はサービス対象外です。
※ノートや文房具などはご持参ください。
※送迎サービスはありません。
※自習スペースあり。

SCW青空教室の公式ウェブサイトへ

SCW青空教室は体験授業はあるの?

SCW青空教室では無料で授業を体験することができます。下記の公式サイトURLからお申込みください。

SCW青空教室の体験授業を申し込む

日本吃音協会(SCW)

吃音への認知・理解はいまだに不足しており、 吃音を持つ人のなかには
「自分の人生は素晴らしい。幸せだ。」 と思えない人も少なくありません。
私たちは、SCW (Stuttering Change The World =吃音が世界を変える)を
活動スローガンとしてその輪を広げることで、言葉の病気に対しての理解が不足している 社会を変え、吃音を持つ仲間が 幸せに生きることができる 社会をつくっていきます。
*当事業の売上はすべて吃音啓発活動や社会貢献活動に使われます。

記事一覧

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。